島本町で小さなカフェを始めました

by cafelavieしまもと

9月5日〜7日は

おはようございます。9月…新しく始める、再び始まるという時期でもありますね。

カフェラヴィのランチは、11時30分〜14時頃までです。
とり肉の塩麹ダレ漬け焼き
特別栽培胚芽米ごはん   国産の黒米・胚芽押麦入り
にら味噌のせ
冷製トマトみそ汁    今週もまだ冷製にします
滋賀県産大豆使用、天然醸造の生味噌です

いろいろ副菜   数品を少しずつおたのしみください
押麦・野菜サラダ
しめじの塩麹醤油煮のせ奴
オクラ・隠元のお浸し
ひじき・ナスの和えもの
じゃが芋・コーン 甘辛煮
b0369333_17134013.jpg

◇健康を考えたランチです。水分補給にトマト。体の熱を冷ます効果も高いとされます。また、秋は皮膚の乾燥も進むので乾燥肌、美容面から見ても、食から潤いを補いたいものですね。
冷製トマト味噌汁もどうぞ。
味噌は抗酸化作用や整腸作用が高く、アンチエイジング効果や健康効果が大きいといわれています。

◇男性のご飯は少し多めです。一見少なく思えるランチかもしれませんが、男性の常連さんもおられます。老若男女の方が、おひとりや2人から数名で来てくださり感謝です。

◇大人と同じランチの量を減らした子どもランチ
平日500円もあります。ミニりんごジュース付き。

◆1日のランチの数は7食分くらいですので、
3名さま以上はご予約をお願い致します。
全席禁煙です。

ランチ平日750円 ドリンクセット(コーヒー、紅茶、黒ウーロン茶、リンゴジュース)プラス150円

コーヒーはカイドウコーヒー焙煎所さん、紅茶・黒ウーロン茶は朝宮茶の樋口製茶場さんから取り寄せています。


 お待ちしています♪


[PR]
by cafelavie105 | 2017-09-05 08:30 | ヘルシーランチ | Comments(0)