島本町で小さなカフェを始めました

by cafelavieしまもと

小さなイベント〜 詩の朗読会 終了しました。

7月16日(日)に開催、今回は2名の方と店主の3人でした。
80代の方は子どもの頃に読んだ詩を筆と水彩で描いてきてくださり驚きと感心… そして俳句も。
もう一名の方は、詩と若松英輔さんの「悲しみの秘義」より感銘を受けた言葉を読んでくださいました。
しっとりと、心に響く時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
途中でお茶菓子を。リクエストにお応えしてジンジャーメイプルの飲み物と、キウイのパウンドケーキでした。
私は10年ほど前に甥のことをふと思い書いた詩「つばさ」と、ずいぶん前に背筋がしゃんとするような気持になった茨木のり子さんの詩「自分の感受性くらい」を読みました。
今回もですが持ち寄っていただいた作品の写真のブログ掲載は許可を得ています。
b0369333_21432359.jpg
b0369333_21434141.jpg
b0369333_12345518.jpg

また開催したいと思います。



[PR]
by cafelavie105 | 2017-07-18 21:20 | 小さなイベント | Comments(0)