島本町で小さなカフェを始めました

by cafelavieしまもと

自家製ジンジャーメイプル

新たに加わりました。自家製ジンジャーメイプル。
生姜にレモン、メイプルシロップの調和です。
ローズマリーをほんの少しと。

ホットは400円
アイスは450円です。
いかがですか♪
b0369333_13001627.jpg
ホットジンジャーメイプルと小豆のパウンドケーキ

b0369333_20003237.jpg


🔶メープルシロップについて
添加物なしの自然食品。クセがなく優しい甘味と思います。

「ケベック・メープル製品生産者協会」のサイトより:カエデの樹液から作られるメープルシロップは、日本人に不足しがちなカルシウムやマグネシウム、たんぱく質や糖質の代謝に不可欠な亜鉛、余分なナトリウム(塩分)を排出するカリウムといった注目のミネラルをバランスよく含んでいます。
さらに様々なビタミン、アミノ酸、たんぱく質、有機質、ポリフェノールも含まれていて、他の一般的な甘味料に比べるとビタミン、ミネラルの含有量が高くカロリーが低いのが特徴です。また、煮詰める過程で殺菌され、着色料や添加物を含まない100%自然食品なので赤ちゃんからお年寄りまで安心して口にできます。

生姜やレモンは、新陳代謝を良くするなどの働きから美容やアンチエイジングの効能があるとされ、香りもリラックスやリフレッシュに役立つと考えられます。
ローズマリーは、新陳代謝を促進したり抗酸化作用などに優れているといわれます。

◇爽やかなドリンクと思います♪





[PR]
by cafelavie105 | 2017-08-24 14:50 | お店からのお知らせ | Comments(0)