島本町で小さなカフェを始めました

by cafelavieしまもと

コーヒーのこと

コーヒー豆は、カイドウコーヒー焙煎所さんから取り寄せています。
女性焙煎士さんを応援したくて。という思いもありますが、以前から好みで個人的にカイドウコーヒーさんのコーヒーを飲んでいました。

カフェでは、ランチタイムのコーヒーは、マイルドブレンド。どなたにも合うようにブレンドされていて、飲みやすいと思います。
ハンドドリップで、気持ちを込めて淹れています。

カフェタイムのホットコーヒーは、下記の3種類からもお選びいただけます。
中深煎り豆
◇グアテマラ・SHB・ウエウエティナンゴ
香り高いグアテマラの中でも、評判のウエウエウエティナンゴ地域の豆。しっかりした味わいとコク、苦味が絶妙です。

◇ペルー・モンターニャ・ベロニカ
有機栽培・フェアトレードの豆。苦味を抑えているのに味はしっかりとして、酸味が少なくまろやかです。

◇水出しアイスコーヒー(12月〜2月以外)
東ティモールの豆から深煎りコロンビアの豆に変わりました。水出しコーヒーは雑味がなく、コーヒーそのものの味を出せ、スッキリした味わいになります。8時間寝かせて完成です。
深煎りのなかに甘みが。
こちら深煎りコロンビアは、カフェタイム時に、ホットでお淹れすることもできます。


(コーヒー豆の説明は、カイドウコーヒーさんに許可を得て表記しています。)


[PR]
by cafelavie105 | 2017-10-20 15:00 | コーヒーのこと | Comments(0)