島本町で小さなカフェを始めました

by cafelavieしまもと

素朴なおやつ

梅雨で雨が降ったり止んだりしています。
蒸し暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。

Cafe La Vie しまもと 素朴なおやつ
お砂糖は、まろやかな甘さの てん菜糖を使っています。
北海道産てん菜(ビート・砂糖大根)からつくられます。腸のビフィズス菌を活性化させるオリゴ糖、カリウムやカルシウムなどのミネラルが含まれています。
お砂糖を摂る場合、上白糖と比べると美容・健康に向いているとは思います。
とはいえ、お砂糖の量は控えめなので素朴なおやつになります。

小麦粉は北海道産ものを。米粉・きな粉は国産ものを使っています。
シンプルな材料でカフェに来てくださる人のことを思ってつくっています。

米粉入りパンケーキは、米粉、北海道小麦粉、全粒粉またはきな粉、ベーキングパウダー、てんさい糖、卵、植物油、牛乳、醤油 から作っています。

パウンドケーキは、どれもおおかた米粉入りです。果実等ぎゅっと入っています。北海道産小麦粉、卵、てん菜糖、植物油、(牛乳)、ベーキングパウダー 等から作っています。

おやつはその週に1〜2種類作っています。 各400円
ケーキセット(コーヒー、朝宮の紅茶てん黒ウーロン茶、りんごジュース)700円

写真は、
◆米粉入りパンケーキ1/4cut キウイコンポートとヨーグルトクリーム添え です。


b0369333_19394957.jpg






[PR]
by cafelavie105 | 2016-06-22 17:45 | Comments(0)